LINE公式アカウント運用サーポートサービスのご紹介

LINEを使った集客サービス

LINE公式アカウントとは?

「LINE公式アカウント」は、実店舗やネットショップ運営者様向けの、LINEを使った集客サービスです。事業者様側から直接、LINEを通してユーザーへ、トークでメッセージや画像、クーポンやセール情報などを届けることが可能です。
チラシやメルマガなどと比べて、メッセージの開封率が高く、より近い距離感でのアプローチが可能となります。

LINEアプリの利用状況とユーザー層

生活インフラとして定着したサービスのLINE。
性別、年齢に偏らず、多くのユーザーに利用されているコミュニケーションツールです。

利用者数と幅位広いユーザー層

LINE公式アカウント サービス概要

  • すぐに読まれる!

    PUSH通知でメッセージが届くので、配信と同時にたくさん人にメッセージが読まれます。

    見失わない!飛ばされない!

    配信したメッセージは友だちとのやりとりに混じるため、読まれる可能性が高くなります

    サービスの流れ

  • LINE公式アカウントで利用できるメッセージの種類と機能

    画像リンク付きのメッセージや店舗用のクーポン、その他アンケートなどの機能がすべて利用できます。

    リッチメッセージ、クーポンページ、リサーチページ、タイムラインホーム投稿の紹介

LINE公式アカウントが導入されている理由

  • 1.メルマガを遥かに上回るクリック率!

    LINE公式アカウントのクリック率はメルマガの20倍!
    ユーザー側の意思で”友だち”となっているため、高いアプローチ率とプロモーション効果が期待できます。

    メッセージ開封率と本文中リンククリック率

  • 2.リピーター対策に効果的!LINEは購入の決め手にも

    LINEから注文へ

    定期的なキャンペーンやセール情報の発信だけでなく、トーク機能を利用した受注などの活用も増えています。
    ユーザーとより近い距離感を維持することで、ファンやリピーターの増加が期待できます。
    最新の調査では、「商品購入やサービスの申込みをするきっかけ」になったメディアとして、メールに続き、約15~20%と寄与度が上がっている傾向にあります。

    ユーザーが企業からの情報取得・閲覧時にLINEを利用する割合とユーザーが企業からの情報収集、検討、購入のきっかけとなるメディア

    出典:エクスペリアンジャパン株式会社「メール&クロスチャネルユーザー動向調査2016」

  • 3.スマホユーザー対策の1つ

    ユーザーがネットショッピングを利用する際に最も使う端末はスマホがダントツ1位です。
    スマホユーザー対策に最適なLINEをビジネスに活用しましょう。

    ユーザーがネットショッピングで利用する端末

LINE公式アカウント運用サポートサービス

1.初期設定・審査代行

審査代行、初期制作、アカウント開設作業など、運用可能になるまでの作業を全て代行します。

2.配信コンテンツの作成、更新

メルマガなどで利用したコンテンツをLINE公式アカウント用に修正、文章校正やバナー画像を作成します。

3.運用コンサルティング

他社の配信事例などの共有や、貴社で作成のメルマガ原稿から配信内容を作成します。

4.テクニカルサポート(電話・メール)

専属の担当者が、お電話やメールで、LINE公式アカウントの使用方法などをご案内します。

サポートシーン例

サポートシーン例

料金内容

  ネットショップ運営者様向け 実店舗運営者様向け
費用 15,000円~/月当たり 15,000円~/月当たり
  • LINE公式アカウント運用サポートサービスには、審査がございます
  • 一部、お取扱いできない商材、サービスがございます。
  • LINE公式アカウントはLINE株式会社の登録商標です。

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