コールセンター決済

サービス概要

AXES Paymentコールセンターと自動音声応答ガイダンスにより、電話でのクレジットカード決済をご利用いただけます。ユーザー様は固定電話、携帯電話を問わずご利用いただけます。
クレジットカード情報は音声ガイダンスで取得しているため、セキュリティ面でも安心してご利用いただけます。

コールセンター決済フロー図

  1. AXES Paymentコールセンターに電話
  2. クレジットカード番号/有効期限以外の情報をユーザーからヒアリングし決済サーバーに登録
  3. 音声応答サーバーに転送(ユーザー⇔音声応答サーバーが通話状態となります)
  4. ユーザー様は音声ガイダンスに従いクレジットカード番号と有効期限を登録
  5. 決済処理
  6. 決済結果(成功or失敗)を音声応答サーバーに連携
  7. 決済完了(※1)/決済失敗のガイダンスが流れます
    ※1 発行IDをお伝えする場合および決済失敗時は8に遷移します
  8. 音声応答サーバーからコールセンターに転送(ユーザー⇔コールセンターが通話状態となります)
  9. 決済成功時:発行IDをご案内
    決済失敗時:失敗理由を確認し対応方法をご案内(再申込の場合は3に遷移)

関連リンク