ニュースリリース

2013年6月18日
株式会社AXES Payment

【重要】インターネットサイトにおける消費者トラブル防止に関する当社取り組みについて

株式会社AXES Payment(本社:東京都渋谷区、代表取締役:井上真也、以下「当社」)は、2012年12月12日付のニュースリリース「インターネットサイトにおける消費者トラブル防止に向けて」にてお知らせしましたとおり、eコマース市場の健全な成長と発展に貢献することを目的として、当社における加盟店審査基準および取引継続基準を厳格化し、当社の決済サービスをご利用になる消費者の皆様をトラブルから遠ざけ、安心してeコマースをご利用できる環境構築を目指しております。

また、当社では決済サービスをご利用いただいた消費者の方々からのご意見・ご苦情の定期的かつ定量的な分析も基準に反映させ、運用を行っております。新たな基準による運用開始から6カ月が経過し、一部の加盟店に対しては取引停止措置を取るなど、厳格な運用の実績を積み重ねております。今後も当社グループの基準に満たない事業者に対しては、適正かつ厳格な姿勢を崩すことなく対応いたします。

なお、近時、芸能人を装った”サクラサイト商法”による詐欺事件で報道されておりますウイングネット社に関しましては、当社との取引は過去も現在も存在しておりません。

今後も、当社では、消費者の皆様が安心してeコマースをご利用いただけるよう、安心・安全な決済サービスを提供し、eコマース市場の健全な成長と発展に貢献して参ります。

以上

本件に関するお問合せ先

株式会社AXES Payment 営業部

電話番号: 0570-08-5000(03-3498-7730)
FAX番号: 0570-03-5001(03-3498-9060)
E-mail: sales@axes-payment.co.jp