ニュースリリース

2012年12月12日
株式会社AXES Payment

【重要】インターネットサイトにおける消費者トラブル防止に向けて

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

当社は、2012年10月10日にお知らせしたとおり、eコマース市場の健全な成長と発展に貢献することを目的として、加盟店審査基準および取引継続基準を厳格化し、問題を多数指摘されるような事業者に対しましては、当社決済サービスを提供しないことを方針として策定いたしました。このことにより、当社決済サービスをご利用になる消費者の皆様をトラブルから遠ざけ、安心してeコマースをご利用できる環境の実現にこれまで以上に厳格な態度で臨みます。

既に、この方針に沿って決定された取引停止措置の手続きも実施されており、今後もこの方針を維持していくことにより、当社の決済サービスを導入された加盟店様における重大なトラブルの発生を低減させることを目指します。

具体的には、当社サービス導入先のWEBサイトの内容確認に加え、当社決済サービスをご利用いただいた消費者の方々からのご意見、ご苦情を定期的、かつ定量的に分析して、加盟店契約の締結可否および継続可否を判断しております。

当社は以上の対策を講じておりますが、消費者の皆様におかれましても、国民生活センターの告知等をご参考にしていただき、当社決済サービスの導入の有無にかかわらず、不審な点のあるメールやWEBサイトには十分お気を付けください。また、利用するつもりのない有料のサービスを利用することの無いよう、支払い手続きを行う場合にはそのWEBサイトにおける利用規約やご利用ルールを十分にご確認ください。

当社は、消費者の皆様が安心してeコマースをご利用いただけるよう、安心・安全な決済サービスを提供し、eコマース市場の健全な成長と発展に貢献して参りますので、今後とも何とぞ倍旧のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

本件に関するお問合せ先

株式会社AXES Payment カスタマーサポート部

受付時間: 9:00~17:30(土・日・祝日を除きます)
電話番号: 0570-03-6000(03-3498-6200)
E-mail: creditinfo@axes-payment.co.jp